日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎の生物(その2)

<<   作成日時 : 2008/03/05 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

一昨年に謎の生物が徘徊しているという話をここで書きました。結局この動物は何なのか今もって分からないわけですが、今日は自分が住んでいる寮の玄関前を似たような生き物が横断していくのを目撃しました。黄色なのか茶なのかよく分からないような色合いで、細長く、猫と勘違いしそうな動物なのですが猫とは違うように思われました。猫なら何ということはないのですが。
この謎の生物、ヌートリアじゃないのか、という気がしています。最近初めて知った動物なのですが、ねずみの仲間だそうです。例によって外来生物だそうで、私の住んでいる兵庫県南部も分布域に含まれているようですね。そもそもWikipediaに掲載されている写真が伊丹の昆陽池公園で撮影されたものですし。ねずみの仲間というと何だかいろいろ噛み付いたり病気を媒介したりとかのねずみのイメージを持って見てしまうので、なかなか恐ろしいところです。
もっとも、その生物をもっとはっきり見ることができない限りどういう生き物なのかは全く確定できないのですけどね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
謎の生物(その2) 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる