日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 礼服準備指令

<<   作成日時 : 2008/03/06 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

実家から、父方の祖父の容態が悪くなったから、いつでも帰ってこれるように礼服の準備をしておくように、という指示が来ました。祖父は今月で90歳になります。もうだいぶ前からいわゆる「ボケ」の症状を呈していて、グループホームに入所していました。正月に見舞いに行った時には、かなり衰えてはいても、今すぐにどうにかなるようには思えなかったのですが。一応、こちらに普通に応対しているものの、自分のところに見舞いにやってきたから誰か知り合いなんだろうと思っているだけで、誰であるかはよく分かっていなかったようです。まぁ、誰だかわからないから大騒ぎする、というようなことがないだけ賢明であるというか何というか。
今回は肺炎を患ってしまい、入院してしまいました。まだ意識はあるもののもはや全身的に内蔵の機能低下、血管の老化が著しく、もう24時間つきっきりでいてくれと病院から指示されているとか。医者はもう絶対によくなることはないと宣告しているそうで、90の誕生日を迎えられるかどうかでしょうか。
事前に準備することができるのなら、鹿児島へ帰るのにもいくらでも安い方法を選択できるのですが、こういうものは唐突に来ますので、結局定価で航空券を買うしかないということになりそうな…。もっとも、ANAのマイルが3万マイルくらい貯まっているので、これを使って往復しようかな、と思って調べてみたら、マイル特典航空券は旅行の4日前までの取得が条件なんですね。さすがにしっかりブロックしてあるというか。旅行社のパックプランも結構前までに買わないといけないですし。ANAの株優を準備しておくべきでしょうか。大阪-鹿児島だと新幹線がまず競合しないので定価運賃が結構高いです。新幹線乗り継ぎで帰ることでしょうか。
実のところ、私が生まれて間もなく父方の祖母が亡くなっただけで、それ以降親類が誰1人、ほぼ30年近くにわたって亡くなっていないので、私は葬式への出席経験が一度もないという…。そういうことで今度の週末は礼服を作るために出かけなければと思っています。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
礼服準備指令 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる