日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 礼服作成

<<   作成日時 : 2008/03/09 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

というわけで、先日書いたような理由で礼服を作りに近くの紳士服店へ出かけてきました。どうもこういう店は、入店すると店員がぴったりマークし始めるので嫌いなんですよね。休日はまだ来店客が多いのでそこまでシビアではないのですが、平日だと凄いマークですよね。その点、ユニクロのようなカジュアルな店は対応もカジュアルでいいですね。
とはいえ、全く分からない物を買わなければならない時には結局店員が頼りなわけです。やってきた店員さんにいろいろ聞きながら選びました。ダブルとシングルでは、ダブルの方がまだ圧倒的に多いけれど、シングルも出始めている、というような説明だったので、万事無難な主義の私は多い方を選びます。値段がピンからキリまであって、素人にはぱっと見でどこがどう違うからこんなに値段が違うのか理解できないのですが、この店員さんはなぜ値段が違うのかを解説してくれました。裏の縫い目の質が違っていると言われると、確かに値段に応じて違っています。また、生地の糸の太さとか色合いとか若干違っていますね。糸が細いと動きやすいけれど、生地を織るのに手間が掛かるので高くなるとの説明。なるほど。まぁ外から見てすぐに違いが分かるほどではないのですけど。でも安いものと高いものを着ている人が並ぶと黒の度合いが違うのが分かることがあるそうな。やはり投入金額に対して得られるものは飽和する傾向があるように思えました。
名前入れと裾上げをして作成完了。セットでいろいろ買ってしまいました。結構な出費です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
礼服作成 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる