日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョイフル配当と株優

<<   作成日時 : 2008/04/01 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ファミレスチェーンのジョイフルの配当と株優がやってきました。まだ配当を受け取りに郵便局へ行っていませんが、今は1000株保有しているので\13500(税引き後)と結構な額になりました。まぁ、株価の下落による含み損の方が大きいですが…。しばらくホールド予定なのでまた上がってくれると期待しているところです。
株優は500円分の食事券×20枚。半年に1度これだけくれるのでかなりの量ですね。同じく保有している松屋フーズが1年に1度10枚(1枚でどのメニューでも使える)であるのに比べるとかなりの量です。ただ、学生時代には基本的に外食で暮らしていたのでこういうものがあると大きかったのですが、寮で暮らしていて寮食の供給があると、外食をするのは休みの日しかなく、選択肢が豊富な状況ではあまり行かないので松屋フーズ程度の供給量で充分ではあります。ジョイフルはこのあたりはあまりない(そもそも郊外型の店)ので、実家に持って帰って親に渡すつもりです。鹿児島は、犬も歩けばジョイフルにあたるとばかりにそこら中に黄色い看板が林立しています。
次に帰るのは多分ゴールデンウィークになるかと思います。また向こうではあちこち出かけたいものです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジョイフル配当と株優 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる