日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球中継

<<   作成日時 : 2008/05/02 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

両親はプロ野球をよく見ています。よく応援しているのは讀賣とかソフトバンクとか。最近はテレビ中継があまりなくなったとご不満で、でもCS放送の契約とかをするわけでもなく、パソコンでストリーミング配信の放送を見ているとのこと。これには割と驚きました。私が使い方を教えたわけでもないのですが、どこからともなくそういうものがあることを見つけてきて使っているようです。
今日は放送を見ているところを横で見ていたのですが、テレビの方ではなくパソコンの方を眺めながら一喜一憂している様子は奇妙な感じがします。しかし、現在の家の位置では線路長も長くADSLでは1Mbpsしか出ないのですけど、それでも割ときれいに映りますね。どこかのテレビに配信している画像をそのままストリーミング配信にも流しているのでしょうか。イニングの変わり目になると広告が流れます。ストリーミング配信上の問題なのか、広告に入る時は数秒ほど映像配信が途切れ、そこから広告が始まり、また次の広告に移る時に数秒ほど映像配信が途切れ、という感じになっています。ただこれだけきちんと映るのであれば、実用上何の問題もないですね。もはや地デジとかほとんど不要じゃないのかという気がします。
時折配信がうまくいかず映像がストールするそうで、光を引けば解消するのなら引くとまで両親は言っているのですが、まぁよくこれだけやる気になるものです。実際のところサーバ側の問題だと思うのでお勧めはしていません。両親にとっては野球がキラーアプリのようですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野球中継 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる