日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 物置壊れる

<<   作成日時 : 2008/05/23 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

うちの会社の上の方の人が今度変わって、かなり整理整頓に口うるさく言う人になったので、どこの部署も巡視で突っ込みが入るのを恐れて、掃除に余念がないという状況が続いています。これまでなら不要であると断定できないのであれば取っておこう、という態度だったものが、必要であると断定できないのであれば捨てておこう、という態度に変わり、掃除のたびにどかすかと吐き出していました。おかげでゴミ捨て場がひどいことになっていたのですが、今朝リサイクルに回す古紙を入れる物置(書類をシュレッダーにかけたものや古雑誌をひもでくくったものを入れておく)が凄いことになっているのを目撃してしまいました。内部で大量に積みあがった古紙が崩壊を起こして、入口の扉を破壊して外にたわんでいました。こんな壊れ方をするというのは本当に漫画みたいです。資料映像として写真に撮っておきたかったところですが、その時手元にデジタルカメラは残念ながら持っていませんでした。
この手の扉は外への開き戸にしないと内部崩壊をした時に開けられなくなるという脆弱性があると思うのですが、実際には引き戸でした。引き戸も、引きしろの部分(戸袋)が物置自体の外側にあるタイプ(扉は片開きなので半分は単なる壁です)ならば崩壊しても何とかこじ開けられるのでしょうが、実際には内部に引きしろがある構造なので、レールの上に崩壊物が溜まっているとどうにもならないという状況に。これ、一体どうしたものでしょうね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
物置壊れる 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる