日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 株優売却

<<   作成日時 : 2008/05/25 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年もこのシーズンがやってきました、ということで、先日到着した日本航空と全日空の株優を売却に梅田に出かけてきました。長らく保有株は日本航空だけだったので全日空の株優は今回初めて。どちらも本来は1枚ですが、日本航空は民営化20周年記念株優と称して1枚増やして配給してきました。記念株優結構多いですね。JASとの完全統合記念とワンワールド加盟記念を貰った覚えがあります。梅田の大阪駅前ビルの地下の金券ショップを4軒聞いて回って、2軒目だけがかなりよかったので2軒目のところへ行って売却しました。ANAが7000円、JALが6000円で都合19000円でした。JALが配当を復活してくれるとよいのですが、当面無いみたいですね。ただ一応黒字に復帰したようなので、経営面では心配なさそうです。
しかしその後日本橋へ行って模型屋さんを覗いたところ、キハ22形700番台の北海道色がワゴンセール(売れ残り処分)に出されていてかなり安かったので思わず買ってしまいました。売り飛ばした資金があっという間に模型に変わってしまうとは。マイクロエース流の1セット4両で1両だけ動力車、残り3両は動力なしの気動車というセットだと思って買ったのですが、実は2両動力車が入っていたのは嬉しい誤算でした。2両は札トマ、2両は函ハコでした。上砂川支線用と江差線用と説明書に書かれているのに、札トマとはこれ如何に。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
株優売却 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる