日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 篤姫第26回

<<   作成日時 : 2008/06/29 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週東京に旅行したので第25回は見ていなくて、土曜日の再放送を見ようと思っていたのですが、すっかり忘れていました。1回飛ばしてしまいました。しかし第24回からの続きといっても全然違和感が無いくらい続いているのは気のせいでしょうか。相変わらず将軍後継ぎの問題でもめています。
坊さんの月照が出てきましたが、この人は安政の大獄の関係で鹿児島湾で入水自殺をした人ですね。西郷隆盛も一緒に入水しながら生還して、その後奄美大島に流されることになります。鹿児島市花倉(けくら)の、日豊本線の線路脇に西郷隆盛が救助されて蘇生した場所の碑が立っています。清水寺にいた人とは知りませんでした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
篤姫第26回 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる