日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 篤姫 第30回

<<   作成日時 : 2008/07/27 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

安政の大獄真っ盛り。何か凄い勢いで政敵を潰していっているような。井伊直弼役の中村梅雀さん、「葵 徳川三代」の時は実に温厚な水戸光圀役(コラムコーナーで)をしていたのに、実に恐ろしい形相ですねぇ。さすが役者というのは凄いものです。将軍であっても大して気にかけていない感じですね。まぁ、やはりこれだけのことをやると桜田門外の変のようなことになるのも自然なのかなという感が(先週に続いて)しました。
徳川家茂が将軍に就任、ということで、出身の紀州藩の紹介がコラムコーナーでありました。和歌山城は一度行ったことがありますが、町の中にそこだけ山になっているという感じの場所で、やはり立派な感じのするところです。また歩いてみたいものです。
実家の方から聞いた話では、篤姫役の宮?あおいと徳川家定役の堺雅人が最近来鹿してトークショーを開いたそうな。堺雅人は「一緒に付いて来てしまいました」などとおどけていたそうですが、そういう場面を実際に見てみないとどういう人柄なのかはちょっと分からないですね。テレビで見るときには役作りをして実に見事に演じているので、本来の人柄は消えてしまっているように思われます。まだ宮?あおいはいろいろなところで見かけるので一定の印象があるのですけど。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
篤姫 第30回 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる