日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 篤姫第34回、第35回

<<   作成日時 : 2008/08/31 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

韓国へ行っていて見られなかった先週分の放送を昨日の再放送で補い、続けて今日の本放送を見ました。
京都方と江戸方の対立が面白いですね。将軍のところに嫁入りしてもあくまで御所風を貫こうとする和宮陣営と大奥のしきたりを守ることを求める大奥の争いです。篤姫のうまいやり方で次第に大奥流に引きずり込まれてきているように演出されているように思います。
それにしても老中安藤信正さん、篤姫から詰問されて大変ですね。坂下門外の変で襲撃されてしまいますし。歴代の大老・老中の表情・演技もなかなか面白い話になっていると思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
篤姫第34回、第35回 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる