日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS マサパン

<<   作成日時 : 2008/09/22 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

帰国して初めての出社で、トレドで購入したお土産マサパンを持って行きました。一部マザパンと書かれているところもありますが、それそのものにはMAZAPANと書かれているので、スペイン語読みをすればマサパンでしょうね。現地のお菓子屋さんで売られているものを購入したところ、日本と全く同じように箱に入ったものを包み紙で包装し、手提げ袋に入れて渡してくれました。やり方が全く同じですね。ヨーロッパはあまり過剰包装しないものですが、ひょっとして日本人観光客が多すぎてその流儀に合わせてしまったという可能性も無きにしも非ず。
ちょっと外観を現地で見た時にはクッキーのようなものかなと思って購入したのですが、実際に自分でもちょっと食べてみると意外な味がしました。もっとしっとりした感じの食べ物で、中に独特の餡のようなものが入っており、これまで食べたどんなお菓子にも似ていない感じがします。甘くて美味しいですね。イスラム統治時代からの何百年も伝統のあるお菓子だそうです。韓国で買ってきた皇南パンは全て売れるのに結構な時間が掛かってしまったのですが、こちらはあっという間に消化できる見通し。これはあたりのお土産でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マサパン 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる