日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 職務質問

<<   作成日時 : 2008/11/16 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は買い物に行った帰りがけに、近くのATMへ行って現金を調達しようとしていたところ、歩道に立っていた警官に突然呼び止められて職務質問を受けてしまいました。そんなに怪しかったでしょうか。自転車盗が多いのでということで自転車の防犯登録を無線で照会していました。
自転車で通過して行く人をぱっと呼び止めて職務質問というのは普通にやることなんですかね。通りがかりの人を片っ端からでしょうか。あまりこちらの話が通じていない人に見えたのですが大丈夫なのでしょうか。こちらの話などどうでもよくてとにかく防犯登録の照会がしたかったのか。よくわからないことです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1年ほど前に似た状況で職務質問されましたが、その時の警官は照会したいだけに見えました。照会結果が返ってくるまでの間に、巣鴨で防犯登録されてますが引っ越されたんですかー、程度の話はしましたが。


kamada
URL
2008/11/02 08:05
ふーむ、なるほど、そういうものですか。


Tamon
URL
2008/11/02 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
職務質問 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる