日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 従兄の子供

<<   作成日時 : 2009/01/03 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は親戚一同で年始の集まりがありました。母方の親戚にいる私の従兄弟の中では、昨年に初めて結婚した人が出て、生まれて4ヶ月の赤ちゃんを連れてきていました。いやー、かわいいですね。抱く人によって泣き出したりニコニコ笑い出したりするのが何とも。既に人の顔を認識しているということですな。従兄の女の子供は続柄として何と言うのだろうと思ったのですが、ウィキペディアによると「いとこ姪」だそうです。ほほー。
こういう場面が出てくると、私が生まれたばかりの頃ミルクしか飲まずに、ある分だけ片っ端から飲み干して家計を傾けた話が出てくるのが何とも。あの頃は随分太っていたのです。最近私の時の母子手帳が出てきたのですが、そこにプロットされていた体重グラフが標準範囲を上に突き破ってぐいぐい伸びていて凄いことになっていました。普通になったのは幼稚園に入ったくらいからだそうで。自分では覚えていませんが。
叔父さんの父親(もうかなり高齢)が、相当古い日産スカイラインを所有していたのですが、ついに処分してしまったとのこと。ほとんど走らせずに新品同様でずっとガレージにしまいこんであって、ピカピカであったということなのですが、私は結局一度も目にすることが無いままでした。ネットオークションなどに掛けたらそういう方面を好きな人に相当高く売れたのではないかと思うのですが、誰もそういうことを考えて引き受ける人が無くあっさり廃車解体だそうです。もったいないですな。
後の用があったので早めに引き上げてきました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
従兄の子供 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる