日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS お客様と食事

<<   作成日時 : 2009/03/06 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は外部からお客様が来ていました。私が受け入れ担当者となって各方面と連絡を取って手配をしていたのですが、どうもうまくいかないことがあるもので、お客様の行程が予定通りに行かないことがあるなど冷や汗を書いてしまいました。うまく行かなかった理由は私に責任があることではなかったのですが、やっぱりねぇ。事前に連絡しておいたことはきちんと守って欲しいものです。そちら側としても不可抗力に近い事件であったようなのでどうしようもないのですけどね。
でもって、定時後にお客様と一緒に食事に出かけました。他の人と一緒に客先との食事会に出席したり、営業担当の人にお呼ばれして食事に行ったりといったことはこれまであったのですが、自分が幹事的な立場でこういう会を仕切るのは初めてです。事前にどうすればいいのかを上の人に聞いていたのですが、会社の手が伸びている宴会場なので帰りは名刺を置いてサインしてくるだけで後日会社に請求書が届く仕組みなのだそうです。いろいろ書類を書く必要はありますけども、会社のお金で宴会ができるのはやっぱりいいですね。私は酒を飲まないので酒を飲む人ほど嬉しいわけじゃないでしょうけど。牛肉の炙り焼きとかを注文してしまいました。もっとジュウジュウ焼けたものが来るのかと思ったのですが、焼けてしばらく時間が経って冷えたようなものが来ました。それでもなお凄く美味しい肉でしたね。塩をつけて食べる牛肉でした。
割と気軽にお話も盛り上がったので、むしろ本体よりも食事会の方が有意義だったのではないかと思われる日でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お客様と食事 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる