日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS インド料理店

<<   作成日時 : 2009/03/29 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

うちの近くにこのほどインド料理店が開業したという話を後輩から聞きつけ、今日早速昼食で行ってみました。こういう店で、ランチで1人でも気軽に入れるというのはなかなか貴重です。外から見ると狭そうに見えたのですが、入ってみると奥行きが結構ありました。かなりの多人数で入店しても対応可能に思われます。本当のインド人なのかどうかは不明ですが、3人ほどの男性のコックさんと1人の女性の給仕さんがいて、全員外観や話し方はインド人であるように思われます。バングラデシュ人とかパキスタン人だったとしても私にはほとんど区別は付きませんけどね。
メニューは多くがカレーライスかカレー+ナンで、一品メニューにタンドリーチキンやケバブなどがあります。日替わりランチセットが日曜日でも普通にあるみたいで、これを注文してみました。870円でカレー、ナンまたはライス、サラダ、ドリンクが付きます。ランチタイムはナンは食べ放題だそうです。ドリンクはなぜかアルコール類も注文可能だそうです。インド料理店といいつつ芋焼酎がメニューに載っているのは笑ってしまいます。ナンを選択してカレーに浸けて食べてみますが、なかなか美味しいです。この味でこの値段なら何度も行きたいですね。
帰りがけにまたご来店くださいとA6サイズのチラシを渡されました。メニューの一部が書いてある他、地図、営業時間、ランチタイムはナン食べ放題であることなどがきちんと書かれており、決して素人が日本にやってきてとりあえず商売を始めてみましたという感じではありません。チラシを持参するとワンドリンクサービスと書いてあり、これはそれなりに商売の仕方が分かっている人間が付いているように思われます。
パーティーもできるそうなので、カクテルや焼酎などまでサポートしたアルコール類供給体制を考え合わせると、宴会に使うことも可能でしょう。なかなか有用な店を開拓できました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インド料理店 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる