日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノ

<<   作成日時 : 2009/05/04 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

もう長いこと弾いていなかったピアノを久しぶりに弾いてみました。実家においてあるピアノは電子ピアノなので調律の必要がありません。正月にオンラインショッピングで発注しながら、実家に滞在期間中には届かなかったヘッドホンを使います。あまり周囲に音が漏れるのは好きではないので。
やはり長いこと弾いていなかったので、腕が錆び付いてしまっていてほとんど弾けませんでした。かつては楽譜を覚えていて見ずにすらすら弾けたような曲が、楽譜を見ながらでもろくに手が動かないという状態ですね。それでも、とりあえず音を押さえながら練習していると、次第に簡単な曲は聞こえるようになってきました。「魔女の宅急便」のエンディングテーマである荒井由美の「やさしさに包まれたなら」が好きで、ずっと弾いていたのですが、これは一応きちんと弾けるくらいには戻りました。これは簡単な曲ですけどね。
やはり毎日少しずつ練習しておかなければ、こういうのは大変です。とはいえ、弾くのがどうしても好きというわけでもなければ、本格的にやるだけの時間もないので、わざわざ自宅でキーボードとかを買ってやる気はないです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイトルに条件反射してしまったのでカキコ
男の話かorz(氏ね


ryot
URL
2009/05/02 01:11
予想通りの反応ですね(笑)


Tamon
URL
2009/05/02 08:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピアノ 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる