日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 城入場者数最高記録

<<   作成日時 : 2009/05/11 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

各地のお城で、入場者数が歴代最高記録となっているそうです。へぇ、そういうブームがあるんですね。何だか世の中がどんどんマニアックな方面に向かっているような。
熊本城に本丸御殿が再現されているとは知りませんでした。もう10年以上熊本城は行ってないですね。首里城は割と最近行ったのですが。浜松城はまだ行ったことがないです。行こうと思っていたのに台風でつぶれてしまったというか。うちから比較的近いにも拘らず姫路城に未だに行ったことがないというのが…。休みにでかけることにしたいです。
是非行きたいと思っているのが龍岡城。長野県の城で、幕末に西洋趣味の殿様が西洋風の城を、幕府の許可を得て造りかけてそのまま大政奉還になってしまったというものです。五稜郭のような幾何学的な模様の堀が残っているそうです。しかし場所が辺鄙でなかなか行く機会が作れないんですよね。小海線にその名も「龍岡城」という駅があります。
日本中歩き回っていると思っても、行ったことがないものはいくらでも出てくるものですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
城入場者数最高記録 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる