日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS ANAカード解約

<<   作成日時 : 2009/06/08 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

私は三井住友VISAカードのマスターカードが付いたANAカードを長らくメインのカードとして使ってきたのですが、昨年大幅に制度が改悪されてしまい、その後はそれ以前に使っていたソニーファイナンスのヨドバシeLIOカードに戻していました。その後1回は年会費を払ってしまってなんだかんだで手元に残っていたのですけど、ついに決断して解約しました。クレジットカードを解約するのは初めてです。
大抵の手続きはオンラインでできるようになっているのに、解約については電話をさせます。電話をさせるくらいだからオペレータが出てきて何かいろいろ聞かれるのかと思いきや、やってみるとただ音声ガイダンスにしたがって電話のボタンを押していく自動応答システムだけで全部の手続きが完了してしまいました。本当にこんなので終わったのだろうかと思うくらい拍子抜けです。後で解約の完了通知が郵送で来るそうな。カードはハサミで切って処分するようにとも言われました。こんなに簡単なんですかね。
ANAのマイレージについては、クレジットカードを解約すると通常カードが送られてきてそのまま継続になるみたいですね。それで引き続き貯める予定です。クレジットカードとしてのポイントは、直前に使える限り使って上新電機のポイントへコンバートしてみました。チェックしてみると結構な額になっていました。しかしポイントの有効期限を勘違いしていたようで、既にいくらか無駄にポイントを失効させてしまっていた模様です。これはちょっと痛かったですね。
このカード、無駄に使用限度額が100万円とかになっていたのですが、さすがにそこまで使わないですしね。手元にあるカードもそれくらいの限度額のカードがさらに2枚あるというのも何だかなぁという気がします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ANAカード解約 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる