日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲み会

<<   作成日時 : 2009/07/16 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年の4月に入社した人が、新入社員研修を終えて最近やっと部署にやってきました。今日は、うちのグループに加わった新人の歓迎の飲み会が設定されました。何度か利用したことのある店に行ったのですが、ここの料理は美味しいですね。気軽に注文したパスタが予想外の量でかなり満腹になってしまいました。どの料理も文句なしに美味しいです。しかしソフトドリンクがコーラとジンジャーエールとウーロン茶しかないというのはどうなんでしょうか。
今年度は、私の入社年度からすると採用数が5倍にもなっているようです。私の年は極端に少なかったんですよね。おかげで同期が非常に少ないです。逆に今年度入社の人ほど同期が多いと、同期の名前を覚え切れないんじゃなかろうか、同期で飲み会を開催しようとしても集まれる飲み屋がそうそうないんじゃなかろうかなどと思ってしまいます。今年4月の入社の人たちは、就職活動をする頃がまだ凄く景気のいい時期だったために採用数も増えたのではないかと思います。来年4月に入社する人たちは、もうほぼ内々定をもらい終わっている頃なわけですが、この世代から2008年度後半からの世界的な不況の影響を受けた就職になるわけで、どうなるのかが気になるところです。
奈良出身で京都の大学に通っていたということで、京都の交通事情はひどいという話で盛り上がってしまいました。やはりどこの人間でもあそこの渋滞は酷いと思うようです。
今日の飲み会がいくらだったのかは、明日出社するまで分かりませんが、値段も結構安かったようです。先日部で出かけたところは酒飲み専用といったところで、食べ物はつまみ程度しかなく値段が馬鹿高かったので、アルコール飲めない私としてはこういうところはいいですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
飲み会 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる