日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS コミケでゆうちょATM空っぽ

<<   作成日時 : 2009/08/17 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

コミックマーケットで会場にあったゆうちょ銀行のATMから現金が引き出されすぎて、一時期空っぽになるという事件があったそうです。ATM1台にどれくらいの現金が入っているものなんでしょうね。コンビニに設置するタイプは設置スペースを少しでも限るために2000円札を収容してそれで払い戻しするようにしているという話を聞いた事があります。まぁ、現金輸送車を待機させておいて随時現金を運び込むくらいの態勢を組まないとあの会場では歯が立たないのではないかと思ってしまうのですが、これまではそうではなかったのでしょうか。
ところで、それだけ現金が出たということは、それだけの売り上げが会場で発生しているはずなのですが、この現金がイベント終了後にATMに入金されて今度は溢れてしまうということは起きないのでしょうか。出金しすぎてしまったのでそれを補充しておくと、その後大量に入金された時に対応できないというわけで、洪水と渇水の両睨みで対応しなければならないダムのようなものです。私は手元の現金が5万円を超えるとかなり恐ろしくなって口座に戻してしまうのですが。
地方から上京して来た人が多いから、地方に強いゆうちょ銀行が選ばれた、というのは全くそうなんでしょうね。普段、三菱東京UFJ銀行を使っているのですが、これ、鹿児島県内で手数料が掛からず入出金できるATMが無いんですよね。これに限らず都銀は鹿児島市内に1店舗だけあるというところが大半です。これでは使い物にならないですね。
それにしても、60万人近くが殺到するとは、想像を絶するイベントですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今はもうなくなったが、ボーナスシーズンになると秋葉原の東三のATMが
空になるという嘘とも思えないうわさ話があったことを思い出した。


Miura
URL
2009/08/02 21:18
それは秋葉原で買う必要もない気がするが…。


Tamon
URL
2009/08/02 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コミケでゆうちょATM空っぽ 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる