日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 一戸建て

<<   作成日時 : 2009/08/29 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 8

会社の同期で、ついに一戸建てを建ててしまったという人が出たので、今日は見物に行ってきました。これまでにマンションを買った人はいましたけど、一戸建ては初めて。それがまた贅沢なことに、宝塚駅から歩いて数分の場所にあります。宝塚というとかなり高級なイメージのあるところで、そんなところに、しかも駅からすぐ歩ける範囲で、うちの会社の給料で一戸建てが建つものだろうかと思うのですが、本当に建ててしまったようです。
家は3階建て。近くには凄く広大で庭が綺麗に手入れされた豪邸とかもあるような場所でした。家からJRの線路が見えるくらいの距離です。さすがに土地区画は狭いですけど。感覚的に、私の地元(=田舎)では、これの3倍分くらいが普通の家の1軒の敷地だろうかという感じがする程度です。また、こういう場所だから仕方ないのでしょうけど、道路は狭いので車の出し入れが多少面倒ですね。間取りとしては4LDKということになるのでしょうか。2階がLDKで、1階と3階に2部屋ずつ。リビングは47インチテレビがどーんとおかれており、それでも大きさをあまり感じさせないので、部屋自体がそれなりに広いということですね。
やはり田舎に育った以上、家を買うなら一戸建てがいいなぁと思うのですが、それがこんな場所に実現するとは全く羨ましい限りですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
退職金もらったら千里ニュータウンのあたりに家でも買うかねぇ。
そのころどうなってるのかはわかんないけど...。


Miura
URL
2009/07/31 10:56
あくまで関西がいいですか。
東京暮らしが長すぎると人間関係が全部そっちになってしまって、
大変ではないかと。


Tamon
URL
2009/07/31 11:22
同期はマンション買った奴すらいませんが何か。
やはり弊社の給与水準はワンランク下ということでFA


ryot
URL
2009/07/31 22:51
東京と関西の地価水準を考えれば妥当だろう。


Tamon
URL
2009/08/01 00:42
A.伊丹よりよほど都心から遠い厚木
B.言わずもがなの茨城
ABどちらの同期も家を買った人はいませんが何か?


ryot
URL
2009/08/01 02:21
田舎なのに高いのは事実だが、幾らなんでも東京の平均より高いわけではない。
…でも普段の生活費が高くつくから、住宅購入資金が貯まらないのかな。


ryot
URL
2009/08/01 12:58
東京の方が関西より都心から遠くても地価が高いからな。
ryot先生も茨城は田舎なのに高いと言ってなかったかな?


Tamon
URL
2009/08/01 22:54
関西のちょっと都心から外れたところより高かったりして。


Tamon
URL
2009/09/02 01:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一戸建て 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる