日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 姶良市発足総務省告示

<<   作成日時 : 2009/11/10 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2010年3月23日付けで、私の地元姶良町が、隣接する蒲生町・加治木町と合併して「姶良市」が発足することが合併協議会での合意を経て決定していました。昨日11月9日付けで、総務省告示が出た(PDFファイル)ようです。これで法的には事前の手続き完了なんですかね。告示の同期は岩手県宮古市・愛知県豊川市・山梨県富士川町・埼玉県久喜市・静岡県湖西市であります。しかし合併期日は同日ではないのでした。結構バラバラに合併するのに、同日に告示が出るんですね。どういう基準で告示日が決まるのか不思議なところです。
新市が果たしてどのようになるのか楽しみです。実際のところ、自分の町については小学校の時に郷土史の副読本とかを貰って熟読していたので、大体のことは知っているのですけど、隣の町となると途端に知らないですからね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
姶良市発足総務省告示 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる