日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末

<<   作成日時 : 2009/12/31 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

年末ですが、特にすることもなく今日は1日実家で本を読んでいました。未読の本はまだまだたくさんあって、年末年始休みの間に読んでしまおうと結構たくさん持って帰ってきています。貨物の引込み線とか鉱山のトロッコとか怪しいところばかり取材しては詳細に解説する、雑誌「RM MODELS」のコーナー「トワイライトゾーン」の単行本である「トワイライトゾーンマニュアル Vol.14」を今読んでいるところです。もうこの本14巻も出ているのですね。全部はないですけど、何巻かは持っています。毎回マニアックなものを取り上げてきます。
年越しそばを食べて、一応紅白を見ながらウェブブラウジング。スーザン・ボイルさんをわざわざ呼んだのだから、もうちょっといろいろできればいいのに、最初のホンのわずかのトークと1曲歌うだけで終わりなんですね。これだけ放送時間が長くてもやはりちょっと詰め込みすぎの感はぬぐえないのではないでしょうか。
ゆく年くる年は見ているだけで年越しを感じさせる番組なので、毎年見るところです。あれ、短時間なのに大変な予算と労力が注ぎ込まれる番組なんだそうですね。NHKらしいというか。今年は中標津のキリスト教の教会からの中継があっておっと思いました。教会でも年越し行事をやるのですね。しっとりした年末の放送と明るい年始の放送の対比が面白いです。
ということで、2010年もよろしくお願いいたします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年末 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる