日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状整理

<<   作成日時 : 2010/01/06 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

関西に戻ってきたのでこちらに届いていた年賀状を整理しました。2枚だけ実家に届きました。前年が喪中であったために年賀状送付リストから消してしまっていて、そのまま今年出し忘れたという人がたくさんいるという始末で、そういう人をチェックして今から慌てて年賀状を書く始末です。中には住所が変わったことだけ把握していて変わった先が分からなかったので出さなかったという人もいました。こういう場合は向こうから届いてもらわないとどうしようもないです。
前年末に刷った分まで合わせると、3枚も印刷ミスをしてしまったおかげではがきが不足してしまいました。近くの郵便局へ出かけると、インクジェット写真紙は既にないものの、単なるインクジェット紙はまだあるということだったので、1枚あたり5円の手数料を払ってそれに交換してきました。処分する3枚については「お年玉抽選結果を確認できるようにすることもできますがどうしますか」と言われてしまいましたが、面倒くさいのでそのまま所有権放棄してきました。
どうにか全員分の整理が完了して、やっと新年になった気分です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
郵便局独自のサービスかしらん。


Tamon
URL
2010/01/04 12:20
いつも印刷ミス葉書の交換は抽籤後にしてたのに、そういうことが出来るのか…。


ryot
URL
2010/01/04 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年賀状整理 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる