日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS ハーゲンダッツ

<<   作成日時 : 2010/02/17 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

うちの近くにハーゲンダッツの店があり、常に横目でにらみながら通っていたものの、これまで入る機会はありませんでした。今日は早めに仕事を切り上げて帰ったのですが、先輩がハーゲンダッツが割引の日なので食べに行かないかと声をかけてきて、何人かで一緒にでかけることになりました。冬季間の需要促進のためなのか、毎週水曜日は500円で7つの味を選択してカップに入れてくれるサービスがあるそうです。1つの味はあのアイスクリームを掬うために使われている丸いお玉で1個分よそってくれるので、それを7つとなると結構な量で、普段高いと思っていたハーゲンダッツにしてはなかなかのサービスであるように思われます。
せっかく7つ選べるので、いろいろな味を試してみました。イングリッシュミルクティーは、見てもそれがミルクティーであるとは最初は認識していなかったのですが、食べた瞬間「うわ、ミルクティー」となってしまうくらい強烈にミルクティーの味を主張していました。こんなアイスもあるものなんですね。アルフォンソマンゴーは、言うほどマンゴーの味を感じなかったような。マンゴーはやはり台湾で大量に食べたときのものが一番美味しかったです。ちょっとやそっと工夫してアイスに入れたところで敵うものではないですね。
声をかけてくれた先輩は、毎週のように訪問しているらしく、スタンプカードにずらっとスタンプが並ぶほどの常連だとのこと。見ただけで全ての味の名前を正確に言えるということでもその購入頻度が伺えます。顧客ロイヤリティー高すぎです。ハーゲンダッツは私にとってはそうそう食べるものではないのですが。
ついでに食べ物談義もしていて、甘いものは大好きだけれど、韓国料理のような辛いものも大好きとのこと。単なる食いしん坊なのでは…。駅の近くのインド料理屋もファンでよく行くと言っていました。なんだかそちらでは私と極めて方面が似ています。
まぁ、たまにはこういうものもいいかなと思う日でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハーゲンダッツ 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる