日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなのうた

<<   作成日時 : 2010/04/02 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

NHKの「みんなのうた」の有名な歌、「コンピューターおばあちゃん」の背景画像に不適切画像が使われていたことが判明して、発売されたDVDなどが回収されることになったとのこと。背景に女性の胸や尻などの画像が0.1秒程度入っていたということのようです。アニメーターがいたずらでサブリミナル効果でも入れてみたのかと思って、どんな感じなんだろうと早速探してみたら、ウェブ上の動画サービスで閲覧できるものがありますね。アップロード自体は非合法にやっているものなのでしょうが…。
しかしこの映像、通常に再生してみても全く分からないです。開始から何秒くらいのところにあるとの情報を調べて目を凝らしてみると、どうやら背景で物凄い勢いでこの「おばあちゃん」の過去の経歴を走馬灯のように表現しているところの中にあるみたいです。これは単に、中身は何でもいいから適当に絵を突っ込んでおこうというところで、そのあたりのデータを持ってきて使っただけなのではないかという気がします。
しかしこんなところコマ送りして見ている人がいるんですなぁ。暇人というか…。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
みんなのうた 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる