日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯医者

<<   作成日時 : 2010/06/14 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

金曜日に昼食を取っているときに、左の奥歯に詰めてあった金属が突然外れてしまい、今日は朝から歯医者に行ってきました。外れたすぐ後に、携帯電話に電話番号を登録してあった、いつもの歯医者さんに予約の電話を入れて、今朝一番で見てもらえるようになりました。外れた金属は回収できたので、それをはめるだけで済むのかと私も歯医者さんも思っていたのですが、実際に診察してもらったところ、はめてある金属がそっくり抜け落ちたのではなく、途中で折れてしまっており、こういう継ぎ目ができてしまうともう駄目だということで、作り直しになりました。
ということで、今日はもとの金属詰め物を綺麗に除去し、その跡を多少削った上で形をとり、そこに仮のセメントを詰めて終了となりました。本復旧は来週を予定。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちで奥歯にかぶせてある金属が外れて、歯科医にかかった経験あります。靴はいたまま診療台にあがるのが抵抗ある以外は日本とあまり変わらなかった。


kamada
URL
2010/06/02 10:44
ニュージーランドに行ったときに訪問した博物館に、
昔の歯医者道具が展示されていて、それですらあまり変わりなかったです。


Tamon
URL
2010/06/02 12:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歯医者 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる