日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS オールアップル

<<   作成日時 : 2010/07/29 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

東ハトからオールレーズンというロングセラーのお菓子が販売されていますが、その姉妹製品としてオールアップルなるものが販売されているのを見つけたので買ってきて食べてみました。ウェブで調べてみると、これは2005年に発売されているものなんですね。そのほかにオールパイン、オールバナナもあることが判明。この2つは販売されているのを見たことがないですね。あったら、特にオールパインは試してみたいような。
問題の味なのですが、確かにアップルです。ただ、やや匂いがきつめに設定されているような。ここまでプンプンりんごの匂いをつけなくてもいい気がします。もともとりんごは匂いがそれほどない食べ物だと思いますし。うまく仕上がっているのですが、それでもレーズンほどには定番たりえないというべきか。やはりオールレーズンの偉大さには勝てないのではないでしょうか。
私はオールレーズンが昔から好みで、よく遠足などには買って持っていっていました。小学校の遠足が雨天で中止になり、学校でお菓子を食べていたとき、担任教師が「Tamon君、オールレーズンを買うとは目が高いねぇ」といいつつ1枚持っていったことが今でも思い出される品です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オールレーズンうまいよねぇ。
ロングセラーの安心感。
Miura
2010/07/30 21:26
オールレーズンとキャラメルコーンがあったから、
東ハトの救済に手を挙げる企業には事欠きませんでしたな。
Tamon
2010/07/30 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オールアップル 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる