日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 錠前交換

<<   作成日時 : 2010/08/30 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

私の部屋の錠前が交換されました。これまでは、鍵をかけるときはプッシュボタンを押してそのまま閉める仕組みになっており、つまり鍵を持っていなくても鍵をかけられたわけです。したがって、外出する際に部屋に鍵を置き忘れて、自分が締め出されるという事態が引き起こされていました。これまで2回やらかしています。さすがに今後交換するときは、現在一般的な外側からも鍵を使って掛ける仕組みになるだろうと思っていたわけですが、案の定今日帰宅してみると新しい錠前はその方式に切り替わっていました。これで締め出される事態はなくなるわけで歓迎ですね。
ただ、ややドアノブの回転が重い感じがします。またクローザーが取り付けられており、これがまた重い感じです。ドアをそれなりに力を入れて開けなければならないような状態で、ちょっとこれは重く設定しすぎのような。部屋の窓を開けていると、風の力でドアが勢いよく閉まってしまうことがあって五月蝿かったのですが、さすがにこれだけ重いと風の力でも勢いよくは閉まらないのではないでしょうか。これまでクローザーなかったはずなので、必要性が薄い気もします。
もう私がこの寮を追い出されるまで後少しの時期ではあるので、今更かの感もします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
錠前交換 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる