日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲み会

<<   作成日時 : 2010/08/04 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は会社の新人歓迎会がありました。毎年研修メニューが変わるせいで、新人が研修を終えて所属部署に配属される日付は年によってバラバラであり、今年はこの時期になりました。私は新人がいるテーブルにいなかったことや、同じグループに配属されたわけではないことなどから、特に新人がらみのネタで話をするわけでもなく、いつものように周りの人と話をしていました。
今日は楽器の話でかなり盛り上がり、楽器を弾ける人は結構周りにいるということが判明しました。クラリネットとかトロンボーンとかいろいろな楽器の人が意外といるものです。ピアノを弾けるのは基本的事項のようですね。6人座ったテーブルで、私を含めて3人が5年以上のピアノ経験者でした。知人にプロのピアニストがいるという人も。練習しまくっていたらピアノの弦を切ってしまったという話がでてきて、丈夫なことの代名詞のように使われるピアノ線を切ってしまうとは一体どれだけ練習するのかと一同驚愕。ピアノはある意味打楽器ですからねぇ。もちろんその線だけ巻き直して修理することができますけど、そうすると全体のバランスを調整しないといけないのでまた調律する必要があるそうです。うちにあったのは電子ピアノだったので調律の必要がなく、そういう面はよくわかりませんね。
あとは旅行の話とか車の話とか。会社の同僚は話の合う人が多くて気楽ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
飲み会 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる