日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒波到来

<<   作成日時 : 2010/10/27 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

急激に寒くなってきましたね。あちこちで気温が下がり、北の方では雪が降っているところもあるとのこと。奄美大島ではまだ台風を警戒しているというのに…。季節の変化が早すぎますね。今朝は、札幌でササラ電車が走ったそうです。もう除雪が必要ですか…。

引っ越しをしたら、自分で料理をすることも可能になると見込んでいるので、今から鍋をやりたいなぁと考えているところです。学生時代にはそれほど鍋に魅力を感じていなかったのですが、どうも学食で鍋類似の料理を食べることができていたからではないかと。それに対して今の環境ではまったくそういう料理を食べることができず、たまに外食で食べるだけです。そのために、正月に実家に帰ったときに鍋料理を食べたいと希望するようになってしまいました。鍋は準備も片付けも簡単で、材料もセットにしたものが売られているので簡単であるとの由。

また今度、会社の宴会でも近くのちゃんこ鍋の名物の店に行く予定になっています。数年前にインターンシップでこちらに来てしばらく働いていたドイツ人が結婚して、新婚旅行で1ヶ月も日本に来ているそうで、関西に来る時期に合わせて宴会をやろうということになりました。ちゃんこ鍋なら日本的でよいのではないかと。あの味を自宅でも食べられればよいのですが、なかなかそうはいかないですね。

まぁ、いずれにせよ楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
寒波到来 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる