日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 引っ越し準備その1

<<   作成日時 : 2010/11/13 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

これからしばらく引っ越しネタになるのでとりあえずその1ということで書いてみます。

今日はまず新しい部屋で使う家電の購入です。いろいろ自宅でウェブ検索などをして検討した結果、2つに分割して購入することにし、そのうちもう1件は後日発注することにして、今日は電子レンジと洗濯機を注文することにしました。近くの家電量販店へ行くと、やはり家電エコポイントの期限が迫る関係もあって大混雑でした。ようやく店員を捕まえて、これとこれが欲しいと言うと、こちらから値引き交渉したわけでもないのに勝手に1万円ほど値段が下がりました。なんなんでしょうかこの仕組みは。

一応、洗濯機は小型ではあるものの乾燥機能のついたモデルにしました。電子レンジはとりあえず温められればいいや程度のものです。新しい部屋に引っ越し後に配達して欲しいと依頼すると、ポイントカードに紐付けられている自宅住所まで一緒に書き換えてくれて、あっという間に手配してくれました。年配の男性店員でしたが、大変気持ちのいい応対でさすがでした。プロですね。

それからBフレッツの移転関連。水曜日にウェブで申し込んだのに、そのまま連絡がないなとこちらからNTT西日本のフレッツカスタマリレーションセンタに電話して催促。すると早速工事日程が決まりました。運よく工事枠が空いていて、引っ越し2日後の21日午前中に開通することになりました。これはとてもスピーディーですね。ということで2日ほど不通になる見込みです。新しい建物に既に回線が来ているので工事は簡単であるとのこと。また、今の部屋に来ている線の終端機材の巻き取りに来るのかなと思ったのですが、自分で取り外して新しい部屋へ持ってきて欲しいと言われました。回線工事の際に一緒に引き取るとのことで、実に合理的です。

新しい部屋ではロフトベッドを入れたいなと考えていて、さらに和室からフローリングへ移行するので、椅子とかも欲しいと、家具とかの通販のページもチェック。しかし大きな本棚があっていいなぁと思っても、部屋の正確な大きさが分からないので導入できるかどうか図面を描いて検討することもできないのでした…。鍵をもらえるのが引っ越し前日なので、それまで巻き尺で計測することができないのです。

まぁ、喫緊に必要なものは揃うので何とかなるでしょう。本当に環境を整えるのはしばらく時間がかかりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
引っ越し準備その1 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる