日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 宅急便のコンビニ受け取り

<<   作成日時 : 2010/11/23 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

寮を出たので、昼間に配達される宅配便の荷物を管理人さんが代わりに受け取って、帰宅時に渡してもらうということができなくなりました。おかげで、通販などで購入した荷物の受け取りを考慮する必要が生じました。ヤマト運輸は、コンビニで受け取ることができるようなサービスをしているので、今回早速これを使ってみました。

昨日帰宅すると、不在連絡票が入っていました。配達時刻を見ると、ちょっと早く帰ると受け取れただろうというような時刻であったものの間に合わず。これをウェブのクロネコメンバーズのページからコンビニ受け取りへの変更を依頼しました。メンバーズの登録自体は既に行っていました。近くのコンビニを探すと、会社の近くにあるセブンイレブンが対象店舗になっており、ここへの配達を依頼。今日帰り道に寄って受け取ってきました。不在連絡票と印鑑のほかに、本人確認のできる身分証明証が必要とのこと。特に手数料などは必要ありません。コンビニがこれを受け入れるのは、来店してもらうついでに何か買ってもらいたいということなんでしょうね。

Amazonは最初からコンビニでの受け取りを選択できるようですね。今度からこれを利用することでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宅急便のコンビニ受け取り 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる