日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS Bフレッツ開通と家電類到着

<<   作成日時 : 2010/11/21 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日もさらなる引っ越し後の作業でした。

まずは午前中に、NTT西日本の関連業者がやってきて、部屋にBフレッツの開通工事をしてくれました。5年前に寮にBフレッツを引いたときには2ヶ月もかかってしまったことを思えば、引っ越し後わずか2日で開通してしまう現在の早さには驚きです。もともとこの建屋自体にBフレッツが引かれていたというのが大きいのですが。外部から光ファイバーを電話線を通す管に送り込んで室内に引き出し、室内側のコンセントの蓋を光対応の新しいものに置き換えて、光の終端機材を設置してあっという間に作業が完了しました。寮では機材室まで光ファイバーで来て、寮内ではVDSL方式でしたので、自分の部屋まで光ファイバーが来るのは初めてとなります。早速計測してみたところ、下りで60Mbpsくらいでているようです。サイトによって差異が大きいのですが。

午後はいろいろと買い物。風呂場に敷くマットとか石鹸やシャンプー類を保管しておくコーナーロッカーとか、そういう雑貨類を買い揃えてきました。もっとも食器や鍋類などが揃わないので、まだ調理はできる状態ではないです。

夕方になり、別の電気屋に依頼していた家電類が到着しました。持ってきてもらったのはテレビと冷蔵庫と炊飯器。炊飯器は単身用の小さいものです。冷蔵庫は、電気店の店頭で見て170リットルサイズだと小さいかなと250リットルサイズにしてみたのですが、やはり店頭では小さく見えてしまうもののようで、自分の部屋に配達されたものは予想以上に大きいものでした。この上に電子レンジを載せると、中で回転しているものがほとんど見えないですね。テレビは26インチ液晶でレコーダーを内蔵しているものです。これまで使っていた1ドア小型冷蔵庫と21インチブラウン管テレビはリサイクルで持っていってもらいました。

夕食のついでに近くのスーパーで冷凍食品などを買いだして、早速冷蔵庫にいろいろ入れ始めました。やはり大きな冷蔵庫があると食生活が変わるような。早く鍋や食器なども揃えて簡単な調理などを始めたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Bフレッツ開通と家電類到着 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる