日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS ご飯炊き

<<   作成日時 : 2010/11/25 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

徐々に台所用品などを買い揃えて、今日ようやく米を買ってきました。今回新しく購入した炊飯器を初めて使ってみることにしました。付属のカップで1合量って炊いてみましたが、やはり1合は1人が1回で食べるには多すぎますね…。しかし水分の量などはぴったりで、ちょうどいい炊き上がりでした。寮で食べていたご飯より明らかに美味しいような…。これは炊きたてだからでしょうか。使った米は山形県産「はえぬき」の新米でした。

味噌も今回買ってきたので、水曜日に買った鍋を使えば味噌汁も作れる状態になりました。もっとも豆腐は随時買ってくる必要がありますが。後わかめがないですね。

キムチ鍋の素を買ってきたので、明日はキムチ鍋でもやってみようかと考えているところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ご飯炊き 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる