日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 新本棚

<<   作成日時 : 2010/11/28 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

発注していた新しい本棚が今日届きました。伸び縮みするつっかえ棒を天井に届かせることで転倒を防ぐ機能が標準装備されている大型本棚です。幅は90cmあり、各段の高さは変更可能で8段分のプレートが付属していました。しかしA4サイズの書籍を収納できるように板を下のほうから設置していくと、上の方で若干小さめの書籍用に間隔を狭めても、結局プレートを7枚しか設置できませんでした。1枚は押し入れに放り込んであります。組み立てはとても簡単で、かなり巨大な本棚が出来上がりました。ねじ止めだけで簡単に組み立てられるので、分解して他所へ輸送するのも大して難しくなさそうです。

これまで段ボール箱から出さずにそのまま押し入れに放り込んであった書籍類を本棚に格納。今日のところは時間的な都合もあり、あまりきちんと整理して本を並べることができず、とりあえず放り込んだだけになりました。しかし、従来の部屋では本棚に本が納まりきらずに押し入れに寝かされていたり部屋にあふれ出したりしていたのですが、今回の大型本棚増設で全て本棚に収容することが可能となりました。この状態でさらにまだ本棚に余裕があります。ずらっと本が並ぶ様子は壮観です。

後日綺麗に本を並べなおしてから写真を撮影する予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新本棚 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる