日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅田巡回

<<   作成日時 : 2010/12/04 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

東京から友人が来たので、梅田へ出かけてきました。

まずは、先日到着したばかりのANAの株優を売却に、金券屋街の広がる大阪駅前ビル地下2階へ行ってきました。何軒か聞いて回るものの、5000円を回答する店が多いですね。上期にかなり値上がりしていたことを考えると、下期は振るわないです。下期の株優が半年しか有効期限がないということが影響しているのかもしれません。最初に訪問した店が6200円となかなかいい値段を回答したので、結局そこへ戻って売ろうとしたところ、1周する間に値上がりして6300円になっていました。こういうことがあるものなんですね。しかし5000円のところからすると1300円も違うわけで、かなりの収入差になります。

続いて旭屋書店へ。いろいろ物色したものの、結局鉄道ピクトリアル誌のバックナンバーで興味を持ったものと、トワイライトゾーンMANUALの古い号を買ってしまいました。欲しかった鉄道ピクトリアル誌の号を目の前で他の人に持っていかれてしまいました…。

なぜか友人と落ち合う場所は大阪駅トラベルコートのワーププラザの前。そこからお初天神どおりまで歩いて適当に店を探して、個人経営の居酒屋みたいなところに入ってみました。これが結構あたりで、値段の割に量もあって美味しくてよかったです。寄せ鍋を食べました。最初からうどんも一緒に出てくるというのが…。ホッケを頼んだところとても大きなものが出てきてこれもよかったです。

来週は別な友人が来るとのことで、分散忘年会みたいな感じですねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梅田巡回 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる