日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマトメール便

<<   作成日時 : 2011/01/12 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

古書店に頼んでいた本がヤマトメール便で送られてきました。しかし、「厚すぎて入りません」のメッセージと共に不在連絡票が…。うーむ、こんなこともあるものですねぇ。

今の部屋に住んでから思っていたことですが、この建物のメールボックスの入口は小さめに思えます。これだと、雑誌や文庫本くらいを入れた封筒なら入っても、ハードカバーの本くらいになるともう厳しいように思えます。これは造るときにもっと考えられなかったものでしょうか。スペース的にはまったく持って余裕があるのに。

寮で暮らしていたときのメールボックスは、そもそも鍵とかなくて誰でも開けられたので、厚さというような問題は特になかったですね。誰でも開けられるというのはまたそれはそれで問題があるような気もしますが。中は結構大きかったので、小さな段ボール箱くらいでもそのまま入ってしまいました。あれはちょっと大きいにしても、今の部屋のポストボックスはちょっと不満です。

平日に受け取るのは無理そうと判断して、土曜日に再配達してもらうように電話を入れました。メール便はかなり安い値段で引き受けているはずですが、再配達受付のコールセンターとか運営するだけで吹き飛んでしまいそうな気が…。マスメリットのおかげなんだろうなぁと思ってしまうことでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヤマトメール便 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる