日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪

<<   作成日時 : 2011/02/14 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はかなりの大雪でしたね。職場で仕事をしていても、外の猛烈な雪の降り方が目に入るくらいでした。ただ、地温が高かったのか結局ほとんど積もりませんでした。屋根の上や車の上などは積もっていたのですが。やはりこういうものは熱容量が小さくて、雪の冷たさですぐに温度が下がって雪が融けずに積もるようになるということでしょうか。

私が帰るころには雨に変わってしまっており、却って帰るのが面倒になってしまいました。どうせならずっと雪だったほうが楽です。

阪和線では雪の影響と思われる信号故障とかでダイヤが乱れていましたけど、何だったのでしょうかね。雪が降ると軌道短絡不良を起こすのか、逆に勝手に短絡して不正落下するのか、どちらなんでしょうか。

東京ではこれを上回るかなりの大雪だったそうで、結構積もったとの事。テレビの報道などを見ていても確かにかなり積もっていますね。

私は歩いて通勤しているので、足元に気をつけさえすえれば雪でも大した問題ではないです。遠くに住んでいる同僚はいろいろ心配しており、現に勤務時間中にもうバスが止まってしまったとか嘆いている人がいました。山の上の団地に行くバスとかは早く止まりますねぇ。どうしてこんなに弱いのかと思います。そういう山奥に住んでいる1人が、明日海外出張で関空から出発しなければならないという…。大丈夫でしょうかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大雪 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる