日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 宅急便最適化

<<   作成日時 : 2011/02/22 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さて、昨日は宅急便の事前予告メールが来て受け取った話を書きましたが、今日は別件で宅急便がやってきました。それも早朝です。うーむ、私の在宅パターンを学習しているような気がします。早朝か深夜に決まって持ってくるような気がします。

まぁ、配達する人にとっても、再配達させられるのは大変面倒なので、できるだけ在宅のときに1回で持っていきたいという需要はあります。そこで優秀な配達スタッフだと、自分の配達担当エリア内の在宅パターンを認識して配達時間帯を調整してしまう、という話を聞いたことがあります。ヤマト運輸がやはりこういうのは強い傾向があるのですけど、佐川急便とかでも人によってはそういう傾向があるとか何とか。必ずしもシステム化されているわけではないのでしょうね。

ということで、こちらとしても再配達の手配とかをしなくて済むので、一回で持ってきてくれるのは大変ありがたいです。通販でいろいろ買う人間だとどうしてもこういう問題がありますから。やはり宅配ボックスのある部屋を選ぶべきでしたかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宅急便最適化 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる