日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 工場夜景サミット

<<   作成日時 : 2011/02/23 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

川崎市で、工場夜景を観光資源として売り出すための「全国工場夜景サミット」が初めて開催されたそうです。ここでは夜景を取り上げていますが、大規模な工業地帯の壮大な人工物の造形は、そういうものが分かる人間にとってはとてもそそられるものですよね。分からない人には気味の悪いものにしか見えないのでしょうけど。私が鶴見線界隈を歩いていて楽しいのは、やはりそういう人口構造物の壮観さを見られるからでしょう。

こういうものが観光資源として注目されるようになってきたのはありがたいことです。本来ならば工場を見学できれば一番よいのですが、そうそう外部の人間を受け入れるわけにもいかないでしょうしね。就職活動とかの関係で外部から学生が見学に来ることがありますが、あれは受け入れる側もそれなりに準備があり大変です。これに対して夜景ならば外部から見るだけですから、そう手間にならないでしょう。どういうところでどういうものを見られるかの情報提供を地元の観光協会などでやってもらえればありがたいところ。

後は、交通手段の整備ですかね。工業地帯は通勤輸送しか考えられていないことがあって、単に見物にやってくる人間には非常に不便だったりします。別にバスを走らせろというわけではなく、レンタサイクル程度でも整備してくれると嬉しいところです。

まぁ、バスツアーとかやってくれるならそれはそれで楽しいですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
工場夜景サミット 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる