日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 卵爆発

<<   作成日時 : 2011/05/10 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

連休でいろいろと物資が欠乏していたので、会社帰りに買い出しにでかけました。23時まで開いているこちらのスーパーは便利です。以前使っていたところは21時で閉まっていたので。

せっかくなので、夕食用に弁当を調達。この時間帯だと割引シールが貼られていますし。それを持ち帰ってきて、電子レンジで暖めました。すると突然ボンという大音響。何事だと思ってみると、弁当に入っていた味つきゆで卵(半分)が爆発していました。確かに電子レンジと卵はなかなか相性が悪くて、迂闊に温めると爆発とか起こすのですけど、完全にゆで卵になっているものが爆発するとは…。レンジ内部が多少汚れてしまいました。元の卵から多少欠落したものが残っていたので、これはそのまま食べました。

この弁当はそもそもレンジ加熱を想定していないものなんですかね。ハンバーグとか入っていたので当然加熱するものだとばかり。コンビニ弁当でもこういう半分ほどのゆで卵はよく入っていると思いますが。

今日は素麺も仕入れてきました。こちらは素麺の中でもブランドといってよい揖保の糸の産地に近いですけど、さすがにこれは高いので結局島原素麺でした。奈良の三輪とかもブランドなんですよねぇ。いよいよ夏の体制という感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
卵爆発 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる