日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕食会

<<   作成日時 : 2011/05/15 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

関東の友人がまた関西へやってきたので一緒に夕食をとりました。採用担当としての活動だそうで、学生と面接するそうです…。私も採用活動の手伝いをさせられていますが、私自身は簡単な世間話的な面談をするだけで、全然採用面接という感じのことはしないんですけどね。やはり会社によってやり方が全然違います。私の場合、出身大学の出身学科専門の担当で、この学科を担当している人だけで10人以上いるというスタッフの配置ぶりなのですが、彼の場合1人でいくつもの大学を担当するのだそうで。採用人数が違うのではという話をしていましたが。

梅田の駅近くで焼き鳥屋になりました。NU茶屋町ができてから初めてこちらに歩いてきましたが、また随分変わった感じがします。梅田はどんどん変わっていきますね。関西は元気がないと言われますが、大阪駅の再開発といい北ヤードの新しいビル建設といい、なんだかんだで梅田周辺は凄い集積度合いです。キタに近いところに住んでいる人間としては嬉しいところです。

帰りに梅田駅で見ると、9000系9002Fが来ていました。これは嬉しいなと乗って横を見ると、宝塚線の電車も9000系で、その窓の先にかすかに見えている京都線の電車も9300系という…。9000シリーズが3本梅田で並ぶことがあるんですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば小生もリクルーターに指名されたのにその後採用グループのリーダーから何の指示も無いなぁ。採用諦めたのかな、やっぱり。
ryot
2011/05/17 00:39
それはどうなんだ…。
Tamon
2011/05/17 00:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夕食会 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる