日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆうゆう窓口

<<   作成日時 : 2011/05/09 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

連休の間にゆうパックが届いており、今日はゆうゆう窓口に取りに出かけました。24時間受け取りができる窓口があるのはありがたいです。

もっともクロネコヤマトだと、配達時間として20時-21時を指定できるので、普段より早めに退社してくればこの時間帯に間に合い、再配達時間帯指定で十分用を足せるのですけど、ゆうパックだと19時-21時なので、1時間早いと厳しいということになります。このあたりを何とかしてくれればゆうゆう窓口に取りに行かなくてもいいのですけどね。もっと言えば、21時-22時の指定ができる方が嬉しいです。現状では原則的に21時以降の配達はしないようですけど。

こちらのゆうゆう窓口は、外部に直接面した窓口でした。学生時代に論文提出時刻を可能な限り遅らせるために世話になっていた本郷郵便局だと、建物の中に窓口があったんですけどね。22時過ぎに私が行くと先客がおり、さらに私が受け取りをしている間に後から3人も客が来て並んだので、結構需要があるようです。ゆうパックの受け取りのほかに、レターパックの購入とかの人もいたようです。

24時間人を配置するのはかなり金がかかるはずですけど、利益はどれくらい出るものなのかと気になるところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゆうゆう窓口 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる