日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 弁当

<<   作成日時 : 2011/06/12 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

かねてから存在は知っていたものの、行ったことがなかった近くの弁当屋に行ってみました。学生時代には駒場で、駒下商店街の弁当屋で特徴的な甘い味のする唐揚げ弁当を買って食べるのが好きだったものですが、それ以降はあまりそういう機会がありません。

ということで順当に唐揚げ弁当を買ってみて、夕食で食べてみました。その場で唐揚げを揚げているようなのですけど、家に持って帰ってくる間に冷えてしまうのか、そこまで飛び切り美味しいというわけではないような。冷凍の唐揚げを電子レンジで暖めるだけでもこの程度の味にはなる気がします。昨年の祖母の葬儀のときに、近くで買ってきたという弁当を貰って食べたのですが、あれに入っていた唐揚げは非常に美味しくて、弁当でここまでの味が出せるものかと驚いたのですが、同等のものは食べられないのでしょうか。

それでもまあ、値段としてはこんなものかというものです。それでも、あと少し出せば近くの食堂で定食を食べられるわけで、果たしてどうなんだろうなぁという感もあります。一方で、自炊しても1人暮らしだと材料利用効率が悪いという感があり、値段がなかなか下がらないです。1人暮らしの間は外食も結構コストパフォーマンスをそこそこ発揮する気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
弁当 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる