日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼き肉風炒め物

<<   作成日時 : 2011/07/11 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1人で暮らしていると焼き肉とかを食べる機会がまずないので、今日は焼き肉用のたれを使った炒め物を作ってみました。ありふれたものですけどね。

普段は炒め物を作るときは豚肉を使いますが、今日は焼き肉風ということで牛肉を買ってきました。焼き肉などに使えるタイプの牛肉って高いですね…。4割引だったので買ってきましたが、そうそう簡単に買えるものではないです。大した量ではないのに。他の材料は野菜炒めに使っているのと変わりなく、きゃべつやもやし、にんじんなどを入れてみました。普通の焼き肉に比べれば圧倒的に野菜の量が多いですね。

焼き肉のたれも、どろっとしたタイプではなくさらさらしたものを選んで買ってきて、それを振りかけながら炒めました。これだけでいい香りがプーンとしてきます。

これはなかなか美味しいですね。コストが問題ではあるのですけど…。焼き肉用のたれもまだたくさん入っているので、肉が安くなっていればまたやりたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
焼き肉風炒め物 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる