日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲み会

<<   作成日時 : 2011/07/22 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2011年度新入社員がようやっと実戦部隊に配属になったので、今日は歓迎会がありました。こういう日に限って、打ち合わせが16時から設定されていたので行けないかと思っていたのですが、1時間程度で終わってくれて何とか行くことができました。今いる部は梅田で飲み会を開催する方針らしく、前回に引き続き梅田に電車でぞろぞろ出かけます。どうも部によってカラーが異なっていて、部長の性格とかが反映されるのでしょうか。まだこの部に移って半年も経たないので、アウェイ感が強いです。

場所は北新地に近いところだったので、乗り換えてJR東西線を利用。北新地駅にホームドアが導入されてから初めて来ました。TASCもATOもなしに導入されていることもあり、かなり広幅のホーム側ドアになっており、そのため隣のドアと戸袋空間が干渉しないように、1枚おきに設置の奥行き方向位置が異なっているのが見て取れました。

行った店は次々に料理も出てきてなかなかによかったです。豚肉のステーキみたいなのが出ました。といってもチャーシューくらいのサイズなのですが、厚みがあって味もよく、なかなかでした。最後の方で素麺が出てきたというのが、飲み会の設定としては珍しい気がします。

帰りに、梅田のヨドバシカメラへ。ここは21時30分まで営業なのですね。学生時代からずっとMicrosoft Office XPをずっと使ってきたものの、いよいよサポート期限が7月12日で切れてしまったこともあり、いい加減更新せねばと思っていました。いまだとOffice 2010の時代ですが、XPからだとアップグレードライセンスで導入できます。もっとも、Accessなどは必要としていないので、ProfessionalではなくHome and Businessでいいやということになり、2万円台からということになりました。PowerPointは自宅でも必要なので。ということで、ヨドバシカメラの店頭で見てみると2万6000円ほど。ちょっと高いなぁと思って買わずに帰ってきました。

自宅でいろいろ調べると、Amazonで20262円だったので、これで購入。ソフトウェアなんでどこで買っても同じ程度の値段だろうと思っていたのですが、こんなにも大きく違うとは思いませんでした。驚きです。

こんな感じで梅田に出るとなかなか新鮮な感覚です。普段から梅田に出勤する人とかはどんな感じなのでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
飲み会 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる