日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS ピーラー

<<   作成日時 : 2011/08/28 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、料理を作っている最中に、またも包丁で自分の手を傷つけてしまったので、安全対策としてできるだけ包丁を使わなくても済むように、ピーラーを買ってきました。野菜の皮むき器ですね。今日は野菜炒めを作るためにニンジンを使い、早速このピーラーを試してみたのですが、実に簡単に皮をむけます。やはり餅は餅屋というべきなのか。専用の道具を使うとずいぶん楽になりますね。

もっとも、ピーラーを用いてもなお、輪切りにしたり薄くスライスしたり、といった作業には引き続き包丁が不可欠なのですけど。ゆで卵をスライスする道具も購入したので、スパゲティサラダを作るときにはこれでかなり包丁を省略できるはずなのですが。

今日はまた、野菜炒めの味付けに使う中華味を買ってみました。かつて学生時代に使っていたことがあったのですが、すっかり忘れていました。これまでは味塩コショウに多少の醤油を混ぜて味付けしていたのですが、中華味を加えると味が俄然よくなりますね。食欲をさらにそそる味となりました。

もう少し料理のレパートリーを増やしたいものですが、何か手軽でいいものはないでしょうかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピーラー 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる