日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風12号

<<   作成日時 : 2011/09/04 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

台風12号が各地に大きな被害を与えていったようですね。私の住んでいるところでは、暴風圏内に入ったはずなのに、風はたいしたことがなく、雨が強く降っていたくらいでした。おおむね通り過ぎてから外に出てみると、止めておいた自転車もそのままで、ほとんど影響がなかったという感じです。休日外にほとんど出られませんでしたけどね。

他の場所ではかなりの大被害だったようで、岡山などは市全域が避難勧告になったところすらあったようです。一体どんな規模なんだと思いますね。台風から遠くても、和歌山や奈良で大雨で大変な被害のようですし。

今回、紀勢本線で2か所橋梁が流失しているとかなんとか。新宮のあたりがJR西日本側からもJR東海側からも孤立してしまっているようです。新宮駅が冠水して、たまたま検測でやってきていたドクター東海が被害を受けた、という話も出ています。検測車が被害を受けてしかも閉じ込めとなると、今後の検測スケジュール的に大きな問題になりそうです。

私としては、今週の沖縄出張に台風がかからなくてよかったなというところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
台風12号 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる