日々題

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍋開始

<<   作成日時 : 2011/10/25 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今シーズン初めての鍋を今日実施しました。準備が簡単でおいしい鍋料理は大好きです。食べ過ぎになりがちなのが問題ですが…。

とりあえず、しょうゆ味と塩味のたれを買ってきてあり、これを使って味付けして食べます。具材ははくさい、にんじん、えのきだけ、豆腐、うどん、えび、いか、貝、ウィンナー、鶏肉。今日はしょうゆ味でした。材料を切って鍋に放り込むだけで極めて短時間で食べられます。うどんの代わりに中華麺を投入するのもいいなぁと考えているところです。うどんは、冷凍で長期保存できるのが便利なのですが、中華麺でも類似のものがありますかね。

ということで、明日は塩味をやる予定。ちょうどいい感じに気候が冷えてきたので、とてもよかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鍋開始 日々題/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる